見出し画像

1倍速の生活

こんにちは、あるいはこんばんは。
今日は、私のドラマ生活のことについて
書きたいと思います


朝ドラはもちろん日本のドラマ、
海外ドラマ、韓国ドラマを愛する
私のモットーは、

「1倍速で見る‼︎」


タブレットとかテレビの配信で
たまに1.5倍速で見るという話を聞きますが、
私は、子どもが寝静まってから
一人でゆっくりドラマを楽しみます。


私の生活は、
基本的に日本のドラマが中心になっています。

4月、7月、10月、1月の各クール
主役の女優さん、俳優さん、脇役さん、
脚本家さんのの名前をチェック‼︎
好きな脚本家さん、俳優さんを中心に
全てのドラマの1〜3話見て
その後、続きを見るか決めることが多いです。

最近は、気になる脇役さんがいると
脚本、ストーリー関係なく見てしまう。

日本のドラマシーズンが終わると
Netflixで海外ドラマ、韓国ドラマをチェック‼︎

毎週最新話が放送される日本のドラマと違って
NetflixやHULUではシーズンまとめて
見られてしまうので
平日に朝5時までドラマを見てしまうことも。

そんな時でもドラマは1倍速。


基本的にドラマはすべて
1倍速の世界で作られているわけで

俳優さんのちょっとしたセリフの間、
曲中歌のかかるタイミング、
ドラマの監督さん、脚本家さん、
すべてのスタッフさんによって作られた
ドラマを1倍速以外で見るのは
ドラマのベストな状態と言える。

私はドラマのベストな状態を楽しむのが
好き。

それから、これは私の経験ですが、
時間をかけて身につけたもの見たものは
いつまでも記憶に残るけど
短い時間で見たものは
記憶から消えるのも早いように感じます。

好きな俳優さん、脚本家さんのドラマを
時間をかけて楽しみ、余韻を楽しめる
余裕をもって日々過ごしていきたいと
思っています。



【最後まで読んでいただきありがとうございました】

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?