見出し画像

私の主人

私の主人は、今日も私を連れて
朝から保育園を経由して仕事へ

そして仕事が終わるといそいそと保育園を経由して日が暮れる頃、帰宅。

晴れの日も雨の日も私は主人と一緒にいつもの時間にいつものルートをたどる

平日はほぼ毎日このスケジュールで
たまに保育園のあと皮膚科を経由したり
歯医者を経由したりすると
あたりはすっかり暗くなってしまっている

土曜日は以前は私を連れて外出することは少なかったが、最近はスイミングスクール、ピアノスクール、バレエスクールへ行くことが多くなった

日曜日は、私も主人も出かけることは少なく、お天気の日だけ公園へ一緒に出かける



ある日、私の主人は、いつものように保育園へ行くと仕事には向かわず、もと来た道を自宅へ戻る

その日を境に私は主人と出かけることはなく、主人の旦那さんと保育園へ出かけることが増えた

私の主人は、もう仕事に行かないのだろうか?


(つづく)

ここから先は

490字

¥ 100

この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?