かくということ

たまたま就職ができてなんだかんだありながら周りの人に恵まれて社会人生活4年目に突入したのでそろそろやってみたかったことに挑戦すべく、時折筆を執ることにする。

最近社会人として指摘されることはもっぱら、「何が言いたいのかわからない、で?」といわれる。あえて上司が厳しく言っていることはわかっている。伝わらなくはないが、説明が分かりにくい点を直してほしいという希望なのだと思う。

ただ、自分の頭の中では、理由付けや論理的な道筋が立っている。
なんでこれが伝わらないのかが分からない。
何をどう伝えるのか、相手の頭の中でどう伝えた情報をイメージ化させるのかという言われれば最もであるしわかることがうまくいかない。論理的考えようとすればするほど焦ってうまくいかない。
生まれながらにして女性が多い家系だったこともあり、考えなしでお話することは得意なのに、、、

noteの使い方がこんなんでいいのかわからないが、これからきっと色々挑戦をしていくので、まずは成功体験、失敗体験を書き記していき、改善できるかは全く自信はないが、努力をしたという足跡を残すことで自己肯定感をぶち上げていくことにする。

この文章を読んだ人がアドバイスをくれるかもしれないし、くれないかもしれない。ただ、書くことを通して、自信だけは持てる挑戦になることを祈る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?