仕事が辛い時の向き合い方

仕事が辛い!!っていう時にネットで解決策を調べると

逃げる勇気
仕事だけの人生じゃない
転職
フリーランス


といった言葉が、どのサイトでも出てくる。
でも、誰でも簡単に逃げれるワケじゃないし、仕事しないと食っていけないし、家族があれば養えない。転職をすればするほど年齢的にハードルが上がり、更に質が悪い会社に行き着いてしまう可能性が上がる。フリーランスは才能が高い人で成功しても凡人には難しい。

悩んでいる人にアフェリエイトに誘導して稼ぐ為の手段しかネットには無いのかなーって思ってしまう。

結果、知恵袋とかで同じ様な境遇の人を探して
『あぁ、自分だけじゃないんだなー』
って安心を求める。
だけど、根本的に自分自身の事では無いから解決にはなっていない。

今、書いた内容は今の僕自身で、主観しかない。
僕自身、何も解決していないし、環境も変わっていない。
職場の環境は最悪だ。
精神的にも苦痛だ。
同じ部内に信用できる人は殆どいない。

ただ、味方がいない訳ではない。
その部内では僕は悪物かもしれないが、世間一般的に見たら逆転している。
あなたは悪くない
そう言ってくれる人がいる事が今の自分を繋ぎ止めていると思うし、恵まれていると思う。

だから、僕は同じ様に
悩んでいる人がいたら言いたい。
あなたは悪くない。職場環境が悪いだけ。
だと。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?