見出し画像

法科大学院を修了しました

 たしかに、弁護士の人数が増えました。そのため法曹自体が斜陽業界のように見られています。これは一面、真実だと思います。
 終身雇用が崩れかけている現在。学校を出ても、安定が保証されるわけではありません。しかし、大学まで行かないと、就職が制限される。なんとも息苦しい時代になりました。
 一回しかない人生。個人的には、自分の好きなことをするのがいいと思います。将来の安定など気にせずに。安定すると思っても、なかなか思い通りにはいかないこともあります。
 ただ、学校に行っているときは、勉強もスポーツも遊びも、できる限り頑張るのがいいと思います。どれかだけではなくて笑笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?