見出し画像

おみたみの覗かれたい部屋 5


おみたみです。
おみたみの覗かれたい部屋 5!
今回は 我が棲家に 絶賛入り浸り野良猫ブッチさん( 仮 )の事。

ブッチさん( 仮 )の簡易休憩室

先日、ブッチさん( 仮 )が 血液検査で 猫エイズ等 陰性!というお話をしました。


その記事の中で おみたみの地元、福島県郡山市で保護猫活動をされている方に ブッチさん( 仮 )の去勢手術等の相談をさせていただいた。という事もありました。
その方を紹介してもらうまでの経緯です。

まずは、ネットで 地元周辺で保護猫活動している方たちや猫カフェを調べて メールで問い合わせ攻撃してみました!
その中で ある方の返事は 「 保健所に相談してください。」…とか… 
また、ある猫カフェは 「 ウチは相談所じゃないです。野良猫をお預かりすることはできません!」
…って、盛大にお断りされたり… 
ホームページに 「 ネコちゃんの事、気軽にご相談ください。」って あるけど… はぁ〜っ? て感じです。こっちは、預かってくれって 一言も言ってませんが… 
あとは ガン無視される事 数件…。

その中で、こちらの猫カフェさん。

猫カフェ ねこひげさん。
色々 教えて頂きました! ほん…っとに ありがとうございます。
こちらが 紹介していただいたクリニック。

サクラスペイクリニック
横浜が拠点で、毎月出張してくれてるそうです。

早速、こちらのクリニックに相談してみました!
去勢手術 6000円  避妊手術 8000円
ワクチン 2000円です。( 飼い猫の場合、費用は変わります。)
が… 2ヶ月待ちとのことで…
※ ここまでが、おみたみの覗かれたい部屋4 のお話しです。

後日、費用は少し高くなるが 他の病院を紹介してもらいました。
一応、ブッチさん( 仮 )がホントに野良猫なのか? を確認してから紹介してくれるそうです。
確認の日程を決めて、まずは 一段落… 

が… サクラスペイクリニックさんの手術日 ( 毎月第3土曜 )前日、キャンセルが出たので 手術できますよ!との連絡が… 
突然でしたが、ブッチさん( 仮 )のためにも早い方がいいかなと お願いする事になりました。

前日、裏の空地で日向ぼっこ中


声を掛けると…
きた、きた!
この辺りは おさわりOK!

この時は、まだ… 彼は何も知る由もなく… ノドゴロゴロ発動でした。

さて! 手術当日、朝。

朝、おみ様と一緒にお散歩。


最近、おみ様にちょっかいだします。
優しいのは おみ様だけです。

この後、ブッチさん( 仮 )は 不幸のどん底へ…

ネットイン。
さぁ! 出陣!!

サクラスペイクリニックさん、この日は 医師2人体制で30匹の手術を行うとのこと… す、す、すごい!!
誓約書等 手続きして、ブッチさん( 仮 )を預けた後夕方、迎えに行くことになりました。

午後6時、無事手術終了。
その後、帰宅。

ちょい おつかれ気味。


見事なサクラ耳。
おぉー… なくなってる…

ほとんど 痛がる様子もなく、ゴハンもまあまあ食べました。
そして…食後にスンゴイ異変が起こりました!!
そ、そ、それは!

大事件勃発!

な、な、なんと! ブッチさん( 仮 )が おみたみの膝上に!! なんの心境の変化か… 
あんなに 触らせてくんなかったのに…
クリニックのスタッフさんからは、多分しばらくは近寄って来ないですよ。って、言われてたので
今夜だけでも 物置に隔離しようかなと思っていたのですが…

その後、1時間程 おみたみの膝上でおくつろぎした後、なぜか おみたみに猫パンチ一発くらわし 寝床へ入っていきました。笑

意味不明の流血…


翌朝のブッチさん( 仮 )。
普通に元気でした。

でも、気になる…
ひゃっほー!
また、来てくれたです!!膝上に。

今回の件で ブッチさん( 仮 ) との距離がそーとーちぢんだのではないかと… 少し 自惚れ気味の おみたみですが、今後、ブッチさん( 仮 ) が1番幸せになれるよう考えなくては! 里親さんをみつけるのがベストなんですが… 
それはそれで 行動しなきゃって事ですね!!

今回は、ここまで!
ありがとうございました!!




















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?