見出し画像

おみたみの覗かれたい部屋 4


おみたみです。
おみたみの覗かれたい部屋 4!

今回は おみ様、たみ様の なんでこうなった?…… って何? つー感じですが…
おみ様、たみ様のお二方 我が家にいらした当時は…

シャムですね。


…間違いなくシャムですよね?


たみ様。
おみ様。

お二方、どう見てもシャムなんです!!

我が家にいらして3ヶ月くらい。

紛れもなくシャムなんです!
… けど… 4ヶ月を過ぎた辺り…

おや…?
やっぱり…!

そう、それは 4ヶ月辺りから始まったのです!

そ、そ、それは!

明らかに毛色が… 黒っぽい毛が…
特におみ様。

腰から脚のへんが…

ご覧の通り 色黒の様相を醸し出してきました。

たみ様もしかり。

毛色が変わり始めた当初は なんだろなぁ…
大丈夫かな… かなり心配しました。
が、調べてみたり 病院に行った時に お医者さんに 聞いてみたりして 問題ないとの事でした。
産毛から生え変わる時に 本来の毛色に変わっていくらしいです。

というわけで…

半年後のお二方。


8ヶ月後のお二方。

みるみるうちに 笑っちゃうほど色黒なお姿に!

1年後…

たみ様。
おなかまで…
おみ様。

そして、現在のお姿!!

くろっ!!!

今では シャムミックスと認識されないお二方…。
近所のおっちゃんも 「 キミら クロネコか? ナニネコかようわからん!」笑
てな感じ。

もちろん おなかも。

今後 どこまで黒く( 正確には濃いこげちゃ色 )になるやら… 乞うご期待!!

お話 変わって!
住所不定 職業 野良ネコ  ブッチさん( 仮 )

食後のおくつろぎタイム。
ちょっとメタボ気味…

ブッチさん。最近 おみたみんちに 入り浸り状態。おなかまん丸ブッチさん( 仮 )。
というわけで、ウチのご主人3ニャンズ様の散歩時に 接触のおそれあり!…ってか
ブッチさん( 仮 )は ご主人様達と仲良くなりたいみたいです。

ガラス越し ふみ様にお友達アピール!


たみ様にも…


おみ様は?


おや、まぁ…
なかなか イキがあってます!

が、まだまだ 3ニャンズ様達には お友達認定されてないようで 特に ふみ様は さすが元野良の習性をお忘れになっていないようで
「 マジ威嚇 & マジネコパンチ 」という キビシイ対応をされています。
たみ様は 散歩中にブッチさん( 仮 )が 近くに来ると さすがビビり… いや、慎重派!
「 コッチくんなよ!」的なシャー!!対応。
おみ様は 相変わらずの我関せず近寄らず感丸出しで ブッチさん( 仮 )を空気扱い…
とはいえ、お近づきになるのも時間の問題っぽい。
そんなこんなで、 ブッチさん( 仮 ) 病院行きましょ!
まずは、血液検査だけでも…


意外とすんなりネットイン。


おみたみは ここぞとばかりさわりまくり!

ブッチさん( 仮 ) 病院で暴れるかと思いきや… あら、意外… 先生に体中 触診 & 注射されても 無反応! おみたみだったら 流血必至のところ さすがプロ!! 

結果は? 猫白血病、猫エイズ共に陰性!
ひと安心です。

病院から帰宅後
対おみたみ警戒レベル3。

病院から帰宅後、しばらくは近寄ってくれませんでしたが…

あのですね…

しばらくして 緊張がほぐれたらしく 「 はらぺこです!!」アピール。
無事 仲直りできました!!
今後、ワクチンや去勢手術もしなきゃ… なんですが、里親さんも見つけなきゃ… なんですよね…。
実は おみたみの棲家には ブッチさん( 仮 )の他にもお客様がきています。

こちらの方
対おみたみ警戒レベル5

全身キジトラ 住所不定 野良猫の赤丸さん( 仮 )!!  おさわりNGです。
ブッチさん( 仮 )より茶色なんでそう呼んでます。

こちらの方は
対おみたみ警戒レベル10

ここ1か月くらいで たまにおみえになる
たぶん 住所不定 野良猫のアオ( 仮 )くん? ちゃん? まだ 性別すらわからない ナゾのロシアンブルー!!っぽい4〜6ヶ月くらいのの子猫。
ロシアンブルーっぽいので そう呼んでます。アオ( 仮 )さん、おさわりどころか 5m以内立入禁止!

こちらの方々とも 交流を深め なんとか 平和な生活ができるようしてあげたいです。

現在、地元近辺で野良猫保護活動をしている方に色々 お話をきいているところですが、福島のド田舎なので 野良猫が多いため かなり忙しいみたいです。
去勢手術等、野良猫の場合 負担を軽くできる病院や獣医師を紹介してもらったりしましたが  なかなか予約が取れない状況みたいです。泣…

まだまだ できる事は 少ないですが、まずは 焦らず、少ないチカラなりにできる事をしていければ!
と、思う今日この頃です。

てなわけで、今回はここまで!!
ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?