見出し画像

自分が楽しむノートの書き方♪

一昨日、毎日書いてるノートを使いきりました。

使ってるのは、「365デイズノート」のA5タイプ368ページです。
けっこう厚みがあると思ったら14mmもありました。
使いきった分達成感がめちゃくちゃありますね^^

1ページ目は去年の1月28日からスタートしていて
この時毎日は書いてないけど、その時々で
よかったこと・今日の気づき・自分褒め・今日できたこと・今やりたいこと・今日の感謝などの中から日々どれかを書いてました。

今より丁寧に書いていて
食べたものや季節の絵を描いたり
自分が書いてるんだけど
見るだけで書くことを楽しんでるのがすごく伝わってきます(笑)

あとこの頃、何がきっかけかわからないけど
自分の中で「不快を快にするキャンペーン」が流行ってまして(笑)

いかに日常の不快なことを快にするか
そこに注力してましたねー。

やり方は簡単で
・まずは不快なことをノートに書く。
・次にそれに対して何ができるかを書き出しやってみる
以上、それだけ。

私が書いたのは、
【不快なこと】
好きなアーティストの雑誌の記事をあちこち読みたい。
けど、モノが増えるのは嫌だから買いたくはない。

【快】
じゃあどうするか?
この時思いついたのは雑誌のサブスクでした!
ちょうど楽天マガジンでお得なキャンペーンがやっていて
これなら手元にモノは残らず雑誌を買う値段より安く買える。
しかも他の気になる雑誌も読めるしお得だなと思いました。

なのでとりあえずお試しから始めることにしたんです。

こんな感じで
自分の中にあるちょっとした不快なことを快にするべく
自分一人でキャンペーンと称して取り組んでました(笑)

これを書きながら、
私って自分の楽しみを見つけるの上手だなと思いました(笑)

ちなみに一昨日で使いきったノートは
サイズ感と紙の質感が気に入ったので
365デイズノートをリピートして使います!

では!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?