見出し画像

アラフィフから始めたボクササイズ。本当の目的は〇〇〇でした!

おはようございます。

今朝はせっかく4時に目覚めたのに
4時半までスマホ見てダラダラ過ごしてしまいました。

理由はわかってるんです
筋肉痛。。。(>_<)

朝起きた瞬間、カラダが怠かったり重かったりすると
たいていスッと起きれません。

今、ボクササイズジムに週2で通ってて
ジムに行った翌朝は特に
筋肉通で起きるのが億劫になります。

昨年秋から始めて、途中体調崩して3か月ほど休会したけど
やっぱりカラダを動かすのは好きで
今のジムは自分に合ってて楽しいのです♪

ところで何でボクササイズジムに通いだしたかというと
理由は2つあり

一つは、痩せたい!!これに尽きます(笑)
とにかく下腹を引っ込めたい!!
でも普通のジムはたぶん続かない。
どうせやるなら楽しんでやるのがいいなと思い、
タイミングよく近所に今のジムがオープンしたので行ってみました。

体験初日は
前々から一度はあのグローブつけて
パンチとかやってみたかったので
めちゃくちゃ楽しかったけど
終わってから申込み書に名前を書く時
ペンを持つのに握力が全く入らなかったことに驚きました

しかもその翌日から3日間
夜中寝てるだけでカラダが痛い
寝返りしようものなら足が痛い
とにかくカラダ中あちこち痛すぎて(笑)

人生初レベルの筋肉痛に

このまま続けて大丈夫?
こんなに痛いけどどこかケガしたのかな?
痛すぎてその後の予定を変えるほどで

週2で申し込んだことを後悔したし
いろいろ不安になりましたが
結局、週2でそのまま続けることにしました。

久々のがっつり運動で
最初は筋肉痛の日々でしたが
ふだん頭から汗をかくことなんてほぼないので
全身からどっと噴き出る汗が快感になるほど(笑)

あと1番感じたのは
体力もないへなちょこな自分だけど
前回できなかったことが
少しずつできるようになると
自分の中で向上心が増し

もっとパンチを早く打ちたいとか
綺麗なキックをしてみたい!と

楽しい反面
思うようにカラダが動かない
ジレンマと悔しさをすごく感じて

私ってこんな負けず嫌いなとこあった?
と、新たな自分に驚いたり(笑)
少しずーつ、成長していることが楽しくなってました。

あとはトレーナーさん達が丁寧に優しく教えてくれて
褒めてくれるのでまたやる気になるという(笑)

2つ目の理由、それは

痩せてダンスを習いたい!!

そう、本当にやりたいことは
ダンスなのです(≧▽≦)

さっさとダンスを習えばいいやんと
自分でもわかっているけど

どうしてもダンスを習うことに対するハードルが高く

まずはとにかく痩せる!!
それから習いに行こう!

これが理由でした

わかってます。遠まわりしてますねー(笑)

でも、今はこれでいいんです。

体調を崩して休会したのがキッカケで
今年はカラダを整えることを目標の一つにしています。
まずは焦らず、カラダの土台作りをコツコツ取り組んでいこうと思ってます!















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?