見出し画像

なぜ統失 第7部「現代デイケア編」⑨薬が飲めなくなった原因とは?

前回の続き。

今から4年半前の話になります。

次第に手足が小刻みに震えるようになってきました。

ドーパミンを過度に抑えている為に現れる、
向精神薬の副作用です。

手足が異常に震えている患者さんは、

入院中も、デイケアでも、
沢山見てきました。

震えが次第に酷くなってきたので、
その事を主治医に相談しました。

すると、
副作用止めにと既に処方されている、

ロラゼパムを3錠に増やされました。

しかしそれを飲んでも、

手足の震えは収まるどころかますます酷くなって行きました。

次の診察の際に、

「副作用止めを飲んでも効かないです」

と訴えると、

「じゃあ、もうそれ飲まなくてもいいから」

と言われ、

ロラゼパムの処方は、
元の1錠へと戻りました。

震えはますます酷くなり、

その頃の趣味だった、

一眼レフカメラでの写真撮影も、
手がぶれてしまうのでまともに出来なくなりました。

足もガタガタと、
まるで貧乏ゆすりをしているかの様に震えるので、
このままじゃ、
車の運転も危なくて出来ないんじゃないかと、
だんだん怖くなって来ました。

そこで、
薬の副作用なのは分かっていたので、
試しにちょっと薬を飲むのを止めてみました。

すると、

あっという間に震えは完全に収まってしまいました!


それでも病気の再発が怖かったので、

暫くは、
エビリファイを1錠だけ、
たまに飲んでいました。

その頃から、

何故か強烈な吐き気に襲われ始めました。

「おぇぇ〜えっ!!」

と、よく餌付いてました。

「何で、おぇぇ〜ってなるん?」

と、母親が僕を見ながら言っていたので覚えてる筈です。

僕はもしかして、

薬を飲んだ日に餌付いてるんじゃね?

と考え、

試してみた結果、

やはり薬を飲むと強烈な吐き気が襲ってくる事が分かりました。

何故か薬を受け付けない身体になってしまった様です。

というわけで、

薬はもう4年以上飲んでません!


全く問題無いですよ?

この事は秘密にしているので、
誰にも話していません。

もちろん主治医にも。

あっ、催眠術関係の人には話したかな?

薬はどうしてるかと言うと、

ポテチの袋に詰めて○○○○のゴミ箱に棄てています…

秘密ですよ!

続く。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?