見出し画像

いたわリッチってなんぞや



こんにちは〜!

貯金100万円を目指す

ポンコツアリスです🍎


ほぼほ労ぼ社不の
浮世離れした私なんですが、

いたわリッチ

目指してます♪

ちなみにこの言葉は勝手に自分で作った
造語です笑


なんだよそれって感じだと思うので、
なぞに今回紹介してみようと思いまして笑

いたわリッチ、
の意味していることは


自分を労り、
お仕事や節約も無理せず
低空飛行ながらも

自分の身を削らずして
少しずつ精神的にも
経済的にも豊かになっていく


そんなイメージで
いたわリッチを目指したいと思うように
なりました!!


学生の頃は
社会人になったら
正社員として働くのは当たり前で

そうしてこそ大人!!!

とか思ったりしてたんですけど、


社会人一社目で
立ち仕事×月7日休み
で足底腱膜炎となり
身体も悲鳴を上げ退職



私には自分が
思い描いていた社会人像で
いることは少し難しかったのかな

と思いながら

でもどうにか
一応一人でも生きていけるだけの
収入は確保しなければ!!

と社会保険の加入を目当てに
週4日のアルバイトをはじめました🍎


まだまだこれからの働き方が
全然見えてなくって
行き先不透明


なんだか焦る気持ちもありますが
ゆっくり自分のペースで
自分にとっての
居心地良さ、快適さを
見つけていきたいと思います😊



貯金100万円を目指す

ポンコツアリス🍎



この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件

#新生活をたのしく

47,794件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?