見出し画像

最近やめて楽になったこと


こんにちは!

Z世代のむーきーです!!


今回はタイトルにもある通り、
つい最近ではありますが

私が
やめて楽になったことについて
話していきたいと思います♪


それはいたってシンプルなのですが

私、彼氏くんのインスタを見るのをやめました(笑)


私はインスタほぼ投稿しなくてストーリーも
前回投稿したのは5月、とかだった気がします(笑)


私にとっては
インスタのストーリーにあげるのでさえも
なんか編集にてまどったりとか、
どう思われるかな

とか思ってしまって
変に時間使ってしまうから好きじゃなくって
ほぼ投稿しないんですけど


それに反して
彼氏くんはしょっちゅうインスタの投稿をします(主にストーリー)


彼氏くんのことは好きだけど
めちゃストーリーに載せるとこは好きではなくて👼


何でかというと
私とLINEでやり取りする前にストーリーで知る
彼氏くんの近況とかもわりとあって(後でLINEとかで伝えてはくれますが(笑))


それでも、

インスタで彼氏くんと繋がって
よくストーリー確認する人の方が
彼氏くんの近況を知っているんだって思ったり、


自分が知ってることは大体彼氏くんのフォロワーは知っているんだとか思ったりしちゃって


ストーリーを見るたびもやっとして


でもつい見ちゃって
って言うのを繰り返してたんです
(今思うとなぜにっていう(笑))


それを
ほんとここ2日ほどですがやめてみたんですよね、

するとあらすっきり(笑)


LINEや実際に会ったときに話は
聞いたり写真も見せてもらうから


インスタでは知らなくていいや!
と思ったんですよね!


それに私が
彼氏くんのストーリー見てもやもやする
からといって

彼氏くんの行動を制限するなんてことは
したくなかったので、


個人的には
心が少し穏やかになりましたし、
彼氏くんに抱いていた
変なもやもやがなくなって良かったなあと
思っている次第です(o^―^o)


こんなことでもやつく方もあまりいないかも
しれないんですけど、
もし、いらっしゃったら

私みたいにいっそインスタは見ない、
と決めてみてもいいのかもしれません👼


とは言え、
私はまだ彼氏くんに
インスタは見ないと言ってないので
また近々彼氏くんに伝えようと思います👼


だって、
アナログだけど

直接本人から自分に対して、
話してほしい!!!

と私は思うから!!!


他にも
ついやっちゃってるけど


自分にとっては
やらない方がいいことってあるんだろうな~
と思うので

無意識にしちゃっていることを
見つめ直して

もっと穏やかな日々を
過ごせるようになりたいです!


では今回はこの辺で~(@^^)/~~~


最後までお読みいただき
ありがとうございました!!

ステキな一日になりますように🌱









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?