見出し画像

生き方って色々あるのかも!

しばらく投稿サボってました、

お久しぶりです!
むーきーです・ω・

実は私、
数日前に上京しました笑


理由としては知り合いが
東京でエステサロンを開業したので

ひとまずそのお手伝いをしながら
今後の自分の生き方を
ゆるりと考えてみたいという、

とっても大雑把な考えなのですが笑


ここ数日間は
突貫工事も甚だしい感じで

あれもしなきゃこれもしなきゃで
バタバタで

常に行動していく中で
やることを見出していっているという笑


正直、
開業した本人もあまりきっちりした
タイプじゃなくって


え、これもあれも足りないじゃん!!! 

の連続で

慌ただしい日々を過ごしてはいるのですが、

それでも、
ビジホで働いていたときより、

今、すごく充実してるな、

って思います😊


ビジホの方が
やることがもう決まっていて、
終業時刻も決まっているから
それ以上に働くことってなくて

月々安定したお給料は入る


だけど、
それでも毎日同じルーティーンで
決まったことをその通りにこなす日々

それは私にとって、
とてもしんどくて
仕事中は生きた心地がしなかった

それに私の足では立ちっぱなしの仕事は
耐えきれなくて
身体の健康も犠牲にしたくなかった

だから、
今のお手伝いは
開業したてでなかなか安定したお給料とか
もらえる状態ではないけど、

それでも、 
今が充実してる


エステ後に
出すドリンクはどんなのがいいかな、
どんな小物を置こうかな
とか色々考えれるのが楽しくて

お店屋さんごっこみたいなのに
これもちゃんとお仕事なんだって


自分で、
自分はこの範囲の生き方しか出来ないって
思ってたけど、
案外そんなこともなかったんだって


そりゃ
開業とかって全部自己責任ではあるけど
それでも責任を負える範囲でなら

自分で自分の納得のいく決定をすることが
出来るって、

魅力的だなって
そばで見て、自分も手伝いをする中で
感じました😳


まだ時間はかかるかもしれないけど


自分の意思や身体を労わりながら、
ゆるりと生きる方法を
私も見つけていきたいなーって思ってます!


ハチャメチャな近況報告でしたが
読んでくださりありがとうございます😊✨


みなさんが心身ともに健康でありますように✨🌱





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?