見出し画像

遅ればせながら、魔法のリノベ楽しんでます!笑



こんにちは!!

Z世代のむーきーです!!


退職まで1ヶ月ちょっと(最終出勤日は1ヶ月切ってる笑)の私は


本日お休みでのぼのぼと
ネトフリで配信されてる

「魔法のリノベ」にハマって
一気見しております笑



放送されてるときは
全然そそられなかった(失礼笑)



んですけど、
ネトフリで出てきて、
予告見てなんだかおもしろそー

と思って見だしたら
止まらなくなってしまいました笑



なにがいいって、
みんなそれぞれ、今の家に想いがあったり
描いてる未来があったり


ただ、多くの人は誰かと住むわけだから、
求めているものにズレが出てきたり

ズレを感じつつも
自分の主張ができなかったり

っていうリアルな感じとか

それを乗り越えて

最善と思える
リノベを提案して

エンディングでリノベ後のお家が出てきて
暮らしてる様子が垣間見れる流れなんですよね〜


まいどまいど、
ステキなリノベが施された
お家を見るのにうきうきわくわく
ほぉぉ〜って感心しながら
どんどん次の話を見てしまいます笑

で、エンディングの曲が
ヨルシカの「チノカテ」だなんて!!!
素敵すぎる!!!



リノベにこんな魅力、
可能性があったなんて、

そしてやっぱり暮らしの場所って大事なんだな


暮らしの場所の変化次第で
一緒に暮らす人をもっと思いやれたり

もっといい関係を築けるようになったり


ドラマだから
良い面ばかり見てしまってるてのは
あると思うんですけど、


それでも空間って
その思いやり、
創造性、実現性って

やっぱりすごいっていうか

人と人が暮らすことは
色々複雑なことめんどくさいことも
あるけど、


それ以上の
それぞれにとって最高の空間で
時間を共有出来る幸せ

って計り知れないんだろうなって


なんだか
見てて気持ちが
穏やかでぽかぽかしました😊


あまり興味なかったけど
空間ってデザインて

それを提案するってすごいステキだな
と改めて思いました!!

自分の知らない世界を知るってやっぱり
楽しい!!!



語りが長くなってしまいましたが笑

気になった方はぜひ
見てみてください!!

では今回はこの辺で!!


みなさんの日々が穏やかでありますように🌱✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?