見出し画像

家族への愛をTVで学んだ話

こんばんは。
タイトル写真は、ホームベーカリーで焼いた食パンです。
国産小麦や、海水塩、バターにこだわりました。うふふ。
いつも身体に良くて安心安全かつ美味しい食材をありがとうございますグリーンコープ様🎉

というわけで

こんばんのテーマは家族への愛です💓

(らしくねぇじゃん)

というのもね

ボーッとTV観るなんてくだらない時間だと思って最近観てなかったんだけど

今日たまたま家族が観ていた【ポツンと一軒家】という番組を
私も見てみて、
めっちゃイイナと思ってん。

老夫婦が、なんかめっちゃ不便だったところを
奥さんのためにご主人が色々改善しながら住んでて。

(奥様が家から50m離れた井戸まで歩いて何往復もバケツ抱えて水くみに行ってたのを、ご主人が ポンプを付けて蛇口から井戸水が出るようにしたとか、
奥様が薪で火を炊くのが大変だから、道が開通するまではご主人が大きいガスタンクを麓から家まで運んできてたとか)

今とても便利そうで幸せそうなんだけど。

そのご夫婦の、お互いへの愛を感じて本当に感動したのです。

私は家が便利な状態だからそういう経験はできないけど、
やっぱ家族に対して「どうしたら楽しく過ごせるかな」とか「家でゆっくり休めるかな」っていう愛をもっと持っていこうと思ったよ、


なので、
そのご夫婦や、番組スタッフさんに感謝します。
大切なことに気づかせてもろて。

まぁ子育て中で日々ばたばたしてるので
なかなか毎週ゆっくり観れないけど
陰ながら応援いたします。
ありがとうございました🙏

きもち入れ替えて明日からまた家事や育児をがんばります☀️
家族への愛を乗せて😇😇😇


では
お読みいただきありがとうございました。

お休みなさい。

🐱💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?