見出し画像

だるさの原因は?

私はお酒が大好きです♡
特にビール♡
晩酌ではいつもビールを飲んでました。
ハイ!過去形!
今は禁酒しています。
ハイ!再発予防のためです!
ハイ!何の根拠もありません!

一応、こんなのを読んで、飲むのをやめました。

こんな本を見つけて読んで、またまた飲むのを断念したり。


職場復帰しても、晩酌せずにいます。
ストレスを感じようとも、晩酌せずにいます。

そして、あることに気づいたんです!

晩酌をしていた時としない時では明らかに怠さが違うって気づいてしまったんです!
仕事をしていた時のあの慢性的な怠さが無いんです!
仕事で疲れはするのですが、どう表現したらいいかわかりませんが、あの怠さが無い。

仕事の疲労だと思っていたのは、実はお酒を飲んだ疲労だったのだと気づいてしまいました。

気づきたくなかった…

飲み会が今後あるなら、付き合いでは飲みますが、これからも晩酌をせずにいきたいと思います。

特別な日だけの飲み物にしようと思います(人´_`)♡︎


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。