見出し画像

TC療法による脱毛後の髪事情

⭐️初めてのカット

⭐️行きつけの美容院予約

⭐️2回目のカット&ヘアーマニキュア

⭐️3回目のカット

⭐️4回目のカット&ヘアーマニキュア

⭐️5回目のカット


4月〜10月までの7ヶ月間で髪を5回カットしました。
8月末にカットした後あたりで気づいたことがあります。
それは…
前頭部から頭頂部にかけて、以前のようには髪が生えてないってこと❗️
それまでは髪がくりんくりんだったから気づかなかったな〜💦

で、思い立ったのが育毛剤。
ドラッグストアにあるのを買ってみました。

毎朝、整髪剤がわりに使いました。
すると、追加で髪の毛が生えてきました。
案外、育毛剤、効くんだな〜と✨✨✨

行きつけの美容院でその事を話すと、
「もう年齢的にもその辺りの髪が薄くなりますからね。早めの対応は正解ですよ。早ければ早い程いいですよ。」と言われました。

手術をして卵巣も取ったから一気に女性ホルモンが無くなっちゃったからね〜。
髪も薄くなっちゃうよね〜。
無理もない💧
嘆いたって仕方ないので、それなりに対応していこうかなと。
で、シャンプーを変えてみました。
髪をふんわりと立ち上げてくれるみたいな事が書いてあったシャンプーに。

案外、いい感じです🎵
年輩の奥様方がパーマをかける気持ちがわかりましたよ。


よろしければサポートをお願いすます。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。