見出し画像

きゅうりのぬか漬け

こんばんは 今日もお疲れ様です

今年久しぶりに家庭菜園をしている

娘と一緒に きゅうりを育てている


昨日ですでに
4本 収穫できた!


最初の1本は味噌マヨで食べて

2本目からは3本 ぬか漬けにした!
これがまた奥が深い。
1本目は漬けが甘くてなるかった

2本目 3本目は少し長い時間つけといたら 今度はちょっとしょっぱかった

美味しかったけど
旦那さんにはしょっぱかったみたい

娘もよく食べたけど
やはり
ちょっとしょっぱかったかな



パルシステムで買ったジップロックの
大きいのみたいなやつに
つけたけど手軽でいい

まだ 夫婦だけの頃 
まだ保育園勤務だった頃

ぬか床を1から自分で作ったけど途中 

かき混ぜる の
忘れて
ダメにしちゃった記憶がある


ぬか床って 奥が深い

でも手軽に発酵食品が取り入れられて
美味しくて 腸活にも良くて
健康にいいの最高!
妊活していた頃(今も ゆるく 妊活)
体を見直して
食べるもので体が作られるって事を改めて知って
発酵食品を取り入れるとか 

添加物なるべく 取らないとか
体を温める食材を取るとか
なんか色々 インプットしたなぁ!

インプットしすぎて
疲れちゃったから今こうしてアウトプットして

整理するのって大事だと思う 

すぐ 頑張りすぎて疲れちゃう 性格だから 

こうやって自分の今の気持ちを吐き出すことって大事だ


とりとめもなく

話したけど 

きゅうりのぬか漬けは美味しいってことw

オススメ🤭💞


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?