見出し画像

優勝まであと2つ

私がNBAで応援しているチームの一つボストン•セルティックスが
あと2勝でチャンピオンになります。

NBAを見るきっかけになったのがセルティックスで当時は
KG、ピアース、アレンの通称BIG3と呼ばれていて
結成1年目でリーグ優勝を掴み取る快挙を達成したシーズンでした。

その後は選手の入れ替わりなどで中々優勝に手が届かない
シーズンを送っていました。

ジェイソン•テイタムがドラフトで入団してから、核となる
選手を残しつつチーム力を高め、いよいよ今シーズン
優勝を手にするチャンスを掴んでいます。

今日の試合を終えて2勝0敗。もちろん油断はできませんが
シーズンを圧倒的な強さで駆け抜けて、プレーオフでも
勢いをそのままに勝ち上がってきたセルティックスなら
きっと勝利してくれると思っています。

あの時の感動をまた味わいたい!!
頑張れセルティックス!!

私が今セルティックスで推しているデリック•ホワイト。
ディフェンスが上手くて、3ポイントが得意な
いわゆる3&Dです。

プレーオフに入ってからも存在感をしっかり発揮しています。

デフェンスが苦手な私はホワイトのスティールのタイミングなど
見て勉強しています。

自分のやるべき仕事を淡々とこなすチームに必要不可欠な選手です。

バスケが好きな方はぜひNBAにも興味を持って頂けたら
嬉しいです。

この記事が参加している募集

#自己紹介

230,057件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?