見出し画像

応援しているなら絶対観て!

先日、ようやくBELIEVEを観てきました。

大画面での試合の映像は迫力が違いますね。
試合の映像にプラスして選手のインタビューが入るので
その時の感情など、あの時はそんな事を思いながら試合を
していたのかなど新鮮な発見がある映画でした。

オリンピック前の予習にもなりますし、あの感動から
数ヶ月が経過していてやや熱が冷めてしまった人にも
おすすめの映画になっています。

しかし、推し選手が活躍した試合は何度見てもいいですね。

比江島選手の活躍なんてYouTubeで何度も見ているのですが、
全く飽きないですね。
映画ではそのシーンでトムさんのインタビューがあるのですが、
その期待にしっかり応える比江島慎選手は最高です。
ずっと負け続けても、バスケを続けてくれて本当にありがとう。
代表にいてくれてありがとう。
パリで代表はラストとの声も聞こえていますが、その大舞台で
これまで以上に活躍する姿を見たいですね。

そして私は馬場選手が絡むプレーシーンは毎度目頭が熱くなります。
オフェンスでもディフェンスでも全力でプレーしているのが
伝わってくる。
肩を負傷しながら、痛めている方で比江島選手に出したパスも
日本の得点が入らない場面でスティールから決めた得点も
全てが泣けてきます。
ようやく掴んだ世界からの一勝で流した涙も感動。
馬場選手はまた海外に挑戦するとのことで、ずっと応援しています。
絶対に海外で活躍できるポテンシャルは秘めています。
大きく成長して日本代表をオールラウンドに牽引する選手になってほしいです。

コートに立つ時間が少なかった選手もしっかり貢献しているんだなと
映画を通してあらためて実感しました。
私もバスケをプレーしていて思うのですが、ベンチからの後押しや
声援って本当にチカラになります。
パリへの切符は応援しているファンも含めて、まさに日本一丸で
掴み取ったものなんだと思いました。

ドキュメンタリー映画は普段全く見ないのですが、予想を
越える面白さでした。
せっかくだからグッズの販売もあって良かった気もします。
入場時に貰えるステッカーは嬉しい特典でした。

もう間も無く上映終了ですが、オリンピック前に見て損なしです。

強化試合では厳しい結果でしたし、オリンピックの組み合わせも
中々ハードではありますが、日本は確実に強くなっています。
予選突破して、メダルを獲得するシーンを見たい。
頑張れ日本。

まだ鑑賞されていない方もいらっしゃると思い、なるべく
本編にはふれないようにしました。

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?