見出し画像

1万歩歩いたらよく眠れた

 来てくださってありがとうございます。

 日々の生活の中で1万歩を目標にしていても、なかなか達成できない。
携帯にアプリを入れているのだが、仕事柄持つことは出来ないし、毎日の
平均歩数はどのくらいなのか分からないが、目標に達することは
ないだろう。

 昨日は休日。
 しかもいい天気。
 近くではさくらまつりも行われていた。

 人も多いというわけではなくこじんまりとした雰囲気。
久しぶりに屋台にならんで、ちょっとでも健康そうなブルーベリー
のドリンクを頼む。

 桜を見て、知り合いと話し、ドリンクを飲む。

 何気ないこの日常が愛おしく感じるこの頃。

 歳を重ねてきたおかげである。

 そんなこんなで歩いていると、娘のアプリの歩数表示は9000歩。
てことは、私は早朝も歩いているので、もっとだなと思い開いてみると
12000歩!

 嬉しい!!

 たったこれだけで?と思う方もいるだろう。
 そう。たったこれだけで。
 
 きっと幸せは、その積み重ね。

 しかも昨晩はぐっすり眠れ、すっきり起きれるという私にとっては
やっほーいであった。

 「よく寝る」ためには、寝る環境も大切なのだが、日中の行動が
とても影響してくる。

 日常生活の中で、1万歩毎日歩くことは今の私には難しいのだが、
意識することで向き合い、自分と対話していくこと
で日々がよりよいものになる!と実感する。
 

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,768件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?