見出し画像

ウォーキング大会に参加したら

 来てくださってありがとうございます。

 親子でウォーキング大会に参加した。
何度か開催されているようだが、今回初めて。
歩くことが趣味になっている私は、すぐに申し込んだ。

 距離は7キロ。

 始めて歩く場所でわくわくしていた。

 海を見たり、森に入ったりと途中疲れたぁと思いながらも、
足を進めていく。

 1時間半くらいで着くかなと思っていたが、甘かった。
結局2時間ほどかかった。

 息子が一番小さく、ほとんどが60代、70代くらいの年配の方々。

 しかし、毎日歩いているのだろうなと思わせるような、歩き方。
私達より数段、歩幅は広いし、スピードも速い。

いつまでも元気で歩けることは最大の財産であること。
そして、もっと若い人がこういう大会にでればいいのにー
楽しいのにーと。

 昔の私なら疲れすぎて次の日もダウンだっただろうが、毎日少しでも
意識して歩いていることで、疲れ具合が違うのを感じた。

 自分の健康を守れるのは自分。

 もう歩くことが趣味の域に達したと言ってもいい。

 次も参加の意思を示す。

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?