見出し画像

ロードマップから見た日常生活㉞自国の誇り

皆さん、こんばんは🌙😃❗

スローライフをこよなく
愛するひろこであり
ミニマムキッチンラボラトリー
所長のひろこです😌💓

ベトナムから就労で来日している若いカップルが札幌で挙式をあげたというお話しです😌💒

彼らの故郷ベトナムにはご両親や兄弟姉妹が暮らしています😊
彼らが日本で働いて得た
賃金の一部分はベトナムのご両親に
仕送りをされているそうですよ😍😍
今日の晴れ姿を見せたかったようですが
渡航費までは工面が難しいようでした😢😢😢

(ご両親や兄弟姉妹への愛が半端ない😍😍)

彼らが歩くバージンロード🎵
教会全体が厳かな雰囲気で
若いカップルの門出を祝っています😊😊😊💒

本当に、彼らの爪の垢でも
煎じて飲まないとダメだべさ‼️

両親に仕送りは愚か
声の便りや盆・正月すら帰省もせず
癌や慢性疾患と戦っている患者さんたちの側におりましたからねぇ😊

(そんな自分にある種陶酔仕切って過ごしていたかもです☺️😱)

(それこそ穴があったら入りたいですよ😭😫😱)

ベトナムの挙式は
通常のミサの中で執り行われるようです😌💓
可愛らしい花嫁さんなんですが
(お顔をお見せして良いかな?☺️)
全て母国語で挙式を執り行っています😊😊

『ところ変われば品変わる』いや違うな😆😅

ベトナム人としての誇りを見せて頂いていると話した方が正しいように感じます😊😊😊

異国の地で挙式を執り行っても『魂』までは日本の風土や文化には流されないと言った確たるものさえ感じられるのです😌

緊張した表情の新婦さん👰
挙式が終わって顔出し許可を頂きました❤️
誓いの言葉をベトナム語で語っています😊😊😊
指輪の交換💍
神聖よね☺️
日本でいうところの三三九度かなぁ😁
幸せいっぱいなお二人さん😄😄

貴重な体験をさせて頂いたお二人に感謝でいっぱいなのです☺️日本に居ながらにして他国の挙式に参列させて頂いた経験は貴重‼️(*^O^*)本当に神様に感謝です😌💓

あいさつを終えお御堂を退室する二人です😌💓

ということで今日は私も退室します😊😊😊

では、では、またね👋😍👄



二人の幸せを皆さんにもお裾分けです😌💓

今日も長い日記を最後まで読んで頂きありがとうございます😃
ゆっくりと休んで明日をたくさん楽しんで下さいねぇ。😌🎶🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?