今日も野球!

長男14歳。
小学校2年生から始めた少年野球。
現在は硬式野球チームに所属。

台風明けの今日も野球。
離婚の後コロナ渦もあり長男も精神的にすごくきつかったと思う。

だけど野球があったから。

大好きな野球だけは何があっても続けさせてあげなければ。

世間で言われている通り野球は親の負担がかなり大きい。
保護者間でも当然揉める。
それぞれの家庭事情があり、いつもグランドにいられるわけではないし
お当番や役員そのほか雑務とにかくたくさん。
少年野球の時はママさんたちに無視されることもあった。

それでも白球を全力で追いかける長男が私は好きだ。
試合に出られず悔しい思いをすることもある。
しかし長男の活躍が励みであり喜びなのだ。

現在所属のチームでは保護者間とても良い関係を築けていると思う。
もちろんそれぞれいろいろな思いはあると思うけれど。

今日も全力で応援してこよう。
明日は練習試合。
怪我無く一生懸命がんばれ長男。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?