出戻りシングルマザー

ある日元夫に言われた。
「もう好きじゃないんだ。別れたい。」

末の娘は2歳になったばかり。

18で妊娠、2歳年上の元夫と結婚。
世間からは決してほめられることではないことは百も承知。
それでも2人で頑張っていこうと心に誓った。

元夫の実家は漁師町の魚介料理のお店で、春先のシーズンにはとてもにぎわう地元では有名なお店だった。
5月に長男出産、多呼吸症候群のため入院が長引き実家に2か月弱世話になり
7月から同居と店の仕事が始まった。

18の小娘が育児に同居でのなれない生活、家事に店に本当に目まぐるしく体力的にも精神的にもとてもきつかった。
それでも自分で決めた道だからと、実家の両親の手助けもありどうにかがむしゃらに気づけば11年。
そんな中、振られてシングルマザーになりました。

ありがたいことに実家の両親にささえられなんとか4年目を迎えています。

感謝の気持ちは大前提。
子供たちのまえではいつも笑顔でいたい。

それでもやっぱり苦しい。

そんなわたしの日々をつづっていけたらな。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?