見出し画像

勝利!あと一勝!

下書きのまま忘れていたけどせっかくなので、、


9月18日月曜日。
関東大会まであと2勝の大事な試合。
3時30分起きで遠征だった。
外はまだ真っ暗。
そして私はお当番。
おにぎりをにぎって支度をしたら4時30分には家をでて5時前に自チームのグラウンド入り。

7時に試合会場到着。

もうこの時点で身体がきつい。
そして猛烈に暑い。

野球はなぜにここまで集合時間が早いのか。

4打数0安打。
長男4打数0安打。
打てなかったけれど守備で頑張った。
なんとか勝利。

野球って本当に楽しい。
最初は野球だけは絶対にダメ!って思っていたけれど。
嫌な事もたくさんあったしいまでも時々はあるけど、チームが一丸となって戦う姿にどれほど胸を打たれるか。
仲間の活躍を心から素直に喜び、自分も次こそは!と鼓舞する

次の試合で勝てれば関東大会が決まる。
どうにか、どうにか関東大会に行きたい。
頑張る息子の試合を1戦でも多く見たい。

今日も素振りをしてから学校へ。
駅伝も始まった。
中学生、忙しいなー。
頑張れ!長男!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?