見出し画像

3つのション

昨日は学生イベントでした!!
今回のイベントは企画の段階から学生メンバーと取り組みました。
そこで、見えてきたことはモチベーションの重要性です。

今日はそんなモチベーションはどこから湧いてくるのか、最近先輩に相談したときにお話してもらった「3つのション」についてです。

「自分を革命するたに必要な3つのション」

モチベーションを上げるために必要なことはコミュニケーションです!

「どんなことに悩んでいて」
「どんな人になりたいのか?」
「どんなことに興味があって」
「何に惹かれているのか?」

そんなことを聞いていく中でモチベーションを上げて、自分たちでは難しいとスタートの時に思っていたことが達成できると思います!!

自分の中でイノベーションが起きる瞬間です!

まず、人の興味に興味を持つ。
そんな学びのある1日でした。

まとめ
3つの「ション」
・コミュニケーション
・モチベーション
・イノベーション

コミュニケーション
→モチベーション
 →イノベーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?