見出し画像

奇跡を呼ぶウクレレ


生まれて初めて買った楽器、ウクレレ。

半年ほど。 1日、4、5時間は歌いながら弾いています。


自分で楽器を奏でて、歌う。

半年前までの人生からは「ミュージシャンってカッコいいなあ」とは思っても、自分がやるとは思って無かった(笑)


もちろん、歌も下手、才能ゼロです。

でも、毎日やってると、
音楽への感覚が少しづつ変わって行くんですね。


音、リズム、歌詞の意味、など、、、、

音外れてたんやんか!
全然リズム合って無かったやんか!
俺の気持ちを歌ってくれたんや! 大好きこの曲!

レベル低いなりに、毎日発見があります(笑)


目標。

自分で作った曲をSNSで世界に発信する

ライブをやる

そんな感じなのですが、
なんちゃってでも、シンガーソングライターって、
やる事多すぎてこの世にいる間に出来るかどうかも分かりません (笑)


プロを目指してる訳でも無いのに、
トレードや仕事を疎かにしてでもウクレレに触りたい。


妻は不満だらけみたいです 💦


俺が何かにハマりだすと、毎年、収入が乱高下するから、
当たり前ですね (笑)


でも、いつもの事だから、もう諦めたみたいです

最悪の夫ですね。💦


ただ、これ予感ですが、
ウクレレだけは違いますね。

一つは、月の飲み代が20万ほど浮きだした。

飲み屋より、ウクレレの方が楽しいから。

それと、
トレード時間が一気に減ったのですが、
勝率が上がったのです。

無駄なトレードをしなくなったんですね。


三十代の頃、仕事病だった時を思い出しました。

1日15時間、365日休み無しで働いていたのですが、
ある時、ある閃きから、
無理やり仕事している自分に気付き、
10分の1の労働時間で同じ事が出来ないだろうか?


人間て、あるテーマを自分に掲げると、
そうなるんですね


これは本で読んだ事を実践したのですが、

4000人ほどで働いていた工場の話で、
工場長に半分の2000人でやって欲しいと言ったところ、
工場長は不可能と言いながら、仕方なしに3カ月ほどで達成させた


次は1000人で!とやっていき、最後は50人で全く同じ作業をやる工場になったと言う実話なのですが、

自分も実体験で沢山経験して来ました

今は月2時間の労働です (笑)











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?