見出し画像

8/23がんばれロック!-9日目-ゴロゴロなったり鳴いたり

徐々に元気を取り戻したロックは人がいても自分で前足のみで歩こうとします。
歩数は今は限られていますが、歩く意志は大事ですね。
実はこの日、歩行練習として介護用の補助ハーネスを試したのですが画像が取れないくらい上手く行きませんでした。。。
サイズはポメラニアンサイズを買いましたが、足腰が細くなっているので、外れやすくまたロック自身は隠れるところに入りたいと、こちらが思っている所と違う方に進むので更に外れやすかったのです。。。こうなったら、猫用ハーネスをフロントに補助用ハーネスをバックにしたハイブリッドハーネスで練習するしかないと思いました。
なるほど後、オムツも必要か。。。

簡単にはいかないですね。
でも、外れなければ少しづつ練習するので、その時画像撮って記録します。

そして、タイトルにもありますゴロゴロは喜びの証のようなものですね。
顎周りや喉をさすると気持ち良さそうに目を細めてゴロゴロ鳴らしてくれて、細ーい声で小さく鳴いてくれます。

やっと少し環境にもなれて来たかな?
繊細な猫の気分はいつまでも侮れませんが、とりあえず心の回復もしてきたと実感しています。

↑チュールも食べるようになりましたので水分採れています。がんばれロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?