見出し画像

8/20がんばれロック!-6日目-高反発マット

ロックは下半身不自由なので、床ずれしないようにと初めの方は何時間か置きに体勢を変えてましたら。
色々ご協力下くださっている保護猫のプロIさんより高反発マットが体勢を返しやすく、人間の介護によく使われていると聞いていましたので、先にネットで頼んでいたマットのSサイズが届きました。
高反発マット系はウレタンとスプリングがあり、ダニが付きづらく丸洗い出来るスプリングの方を選択。


今まで新聞紙、タオル、トイレシートのみだったのでロックは喜んでいた様子です。

ただ、今は段差があり一人では乗れないので、二人がサポートしながら小さいスペースに乗っていした。
あと何日かでケージ一杯の高反発マットが届くはずで、そうなれば一面フラットになり弾力を使いながら筋肉サポートできるはずです。
トイレも圧迫しなくとも自然排尿出来ているので、
水分も摂れている様です。
ただ、排便が初日の医院で強制的に少し出して以来出ていません。
割と引っかかっていた部分ですが、先生によれば食事していく内に押し出されて行くとの見解らしいですが6日間出ていませんから心配です。
早く嬉しい一歩を見てみたいですね(笑)

一歩と言えば同時に、ペット介護用の歩行補助ハーネス後方サポート型もネットで頼んでおきました。
こちらも試して腕の筋肉が、落ちないようにしていきたいです。

↑再生医療が効いているかが一番期待したいところではあります。がんばれロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?