見出し画像

8/19がんばれロック!-5日目-院内泊後

午後院内泊が終わりました。
主治医不在のため代わりの方の説明を聞きましたが、カルテを読むだけのような端的表現過ぎて、聞いても不確定なことは口にしないので無駄だと感じ、直ぐに診察室をでました。 
少し疲れた様子のロック。

排尿は自然に出てくるようになりましたので
人の手を借りずに行えます。
これは凄く大きい事ですが、排便がまだ出ていないので先ずは食事をして循環させることと思いました。
付添にIさんも来て下さり、足のことは完全に歩けるようになる事は今は考えずに車椅子でも良いからカフェデビュー出来れば、きっと素敵な里親さん見つかります。と言って貰えました。
この方の自信のあるはっきりとしたビジョンは、おそらく大切な言葉は有耶無耶に言わない方と思いますので、保護直後は自分だけではどうにもならない暗闇を照らす目標という光を与えて下さりました。

一先ず、1週間くらいを目処にもう一度経過見て次の段階へ進む流れとなりました。

ロックは初日の医院後程、イライラしていませんが、今夜も苦〜い抗生物質と強制給餌を行って回復に向かいます。
可愛そうですが、体力回復と薬が無くなるまでとあと数日頑張ります。
がんばれロック!

↑多分、きちんと食事しないのもあまりの環境の変化と沈んだ気持ちの状態だと思います。
ぐったりした感じで食事を嫌々摂りますので、溢れてしまいます。

↑汚れてしまったのでお顔フキフキタイムは相変わらず大好きで自分から上を向いてくれます。

↑お互い慣れない強制給餌なので少しの食事しか取り込めませんが、それでも帰ったら少し落ち着いた様子のロック。

↑なんだか初めて身体を綺麗にし始めてくれたロック。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?