見出し画像

8/25がんばれロック!−11日目−全面フル高反発マット

ロックぅ〜!やっとフルオーダーサイズの高反発マット来たよ!
ようやく色々楽に寝返れるよ!寝返りは大事!

高反発マット開封。。。
なぜ高反発を選択したかと言いますと、Iさんよりアドバイスを頂いていたからです。
介護用だと低反発より高反発だと。  
実際に手足が動かない猫でも高反発だと寝返りがうてたと実体験の教えをもらいました。

低反発はCMなどで馴染みあるものの、高反発は思いもよらず考えていませんでした。
なるほど、前回小さな方は購入した方はがスプリングは効いている。
がしかし、こちらも中々の逸品と思うけどロックちゃんと寝返ったり歩いたり出来るかなー?
もしかすると、腰痛持ちの私にも効果あるかもしれと羨ましくおもいつつ、ケージの床全面へマットイン!しかも全面に空気が通る仕組みなので通気性さらに繊維が広いのでダニも心配なし、丸洗いOKと完全体を極めた仕組みとなっているようです。
さっそく、新聞紙、マット、タオル、トイレシートを敷き詰め、ロックを上にのせてみました。
さり気ない様ですが、喜んで両手を伸びしてくれまして本日のアイキャッチ画像となっています。
やっぱり分かるんだね!

実に良質な商品へのお礼のメールを送信し、万が一もっとワイドや私も使用するやもしれませんので、この辺はメーカーへ明確な感想もメールしました。

ロックは、気に入ったポジションを早くも見つけた様でそこに体を預けています。
こっちに来てから下半身不自由な状態なので体がピンと伸びた状態や手の使い方がわからない様子でしたが、マットが来て次第に体を丸めようとしたり色んなポーズが出来るようなり、それだけ居場所欲してたんだね。

これから腕を動かして鍛えていこうね!
がんばれロック!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?