見出し画像

ベラルーシ生活#31 スーパーで買えるお惣菜

こんにちは。

海外生活でしている上で日本の何が恋しくなりますか?と聞かれたらコンビニと答えます。特にセブンイレブンですね。
24時間やっていて行くたびに毎回新しい商品がありついつい買ってしまいます。
夜のコンビニはルール違反ですね。食後でもなんでも美味しそうに感じてしまいます。笑笑

ヨーカドーなどの食品売り場も恋しいです。手軽にお刺身やサラダやおつまみなど手に入りますもんね。
そんな日本のお惣菜売り場はとても優秀ですがこっちのスーパーにもお惣菜が売っています。
それがこちらです。ドーーん

こんな感じで並べられています。どうですか?美味しそうなものはありますか?

基本的に1キロあたりの値段が書いてあって、自分が欲しい量を頼みます。
サラダ系は結構美味しいです。特にシーザーサラダは普通の味なのでよく買います。チキンの丸焼きは一匹で400円ほど。これはめちゃくちゃ安いですよね。

でも日本のお惣菜と比べると、どうしてもこっちのでは満足できないです。
いかに日本のお惣菜が便利で美味しいかよくわかります。


こっちのお惣菜はこんな感じでした。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?