見出し画像

ベラルーシ生活#132 ジョージア料理②

こんにちは。
最近は結構自炊をしていて殆ど外食していませんでしたが、外食する機会があったのでジョージア料理のお店に行ってきました。なんやかんやで自炊が安いし美味しいし、食べたいも食べられるし栄養バランスも考えられるので自炊が一番ですね。
なのでたまにする外食が美味しく感じられます。

以前もこのブログでジョージア料理を紹介したんですが絶賛ケトジェニック中だったので好きなものを食べられませんでした。それでも美味しかったのでもう一度行ってみたいと思い行ってきました。
まだ1を見てない方はこちらをご覧ください。

今回食べたのはこちら

1枚目の写真がハチャプリというジョージア伝統の料理です。
真ん中には生卵とチーズが入っています。
食べて驚いたのが周りのパンの中にもチーズが入ってるんです。さすがジョージア料理しっかり美味しかったですし、これが日本の若者に知れ渡ったらめちゃくちゃ流行ると思います。ハチャプリ屋を始まるなら今がチャンスですよ笑笑
いつか絶対日本で流行ると予言しましょう。
調べたら東京でもこのハチャプリ食べられるところがあるそうなのでぜひ食べてみてください。おすすめです。かなりハイカロリーですが、、笑

2枚目の写真の食べ物はヒンカリという食べ物です。
これはほとんど小籠包ですね。中身はたくさんの種類があり今回は牛肉を選んだので肉汁たっぷりで美味しかったです。中の具材にスパイスが入ってるのがジョージア流の小籠包なんですね笑笑

やっぱりジョージア料理は美味しいと思います。
日本人の口に合っていると感じます。いつか本場で食べてみたいですね

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?