見出し画像

ベラルーシ生活#62 ジョージア料理が美味しい!!🇬🇪🇧🇾

こんにちは。

今日は久しぶりに外食する機会があり訪れたのはジョージア料理屋さん。
皆さんジョージアと言う国をご存知ですか??黒海に面し北にロシア、南にアルメニア、トルコと接する東ヨーロッパの国です。

ジョージアは日本人パスポートを持っていると就労や観光などの目的関係なく365日ビザなしで滞在できる国です。

そんな日本ではまだまだ馴染みのないジョージアと言う国ですが、以前牛丼屋の松屋がジョージア料理のシュクメルリを販売していたことがあるそうです。

私自身初めてジョージア料理を食べたんですが味がめちゃくちゃ美味しかったんです!!自分でもこんなに感動するとは思いませんでした。
ただケトジェニック中で糖質を取れないので頼むものをすごく悩みましたが、その選んだものが絶妙に美味しかったです。

トマトベースに柔らかく煮込まれたチキンがゴロゴロと入っており、食べ親しみのある味だったので美味しく感じたのかも知れないです。インゲンのガーリック炒めはイメージ通りの味で美味しかったです。

本当はこのお店の名前でもあるヒンカリと呼ばれる料理があるのですが、それは日本で言う水餃子のようなものですごく美味しそうで食べたかったですが今回は我慢しました。

左の一番上がヒンカリのメニューなんですがこんなに種類があるとさらに食べたくなりますよね。って何書いてあるか分からないか!!笑笑

日本でジョージア料理が食べられるかわかりませんがもし食べれる機会があったら食べてみて下さい。めちゃくちゃ美味しいです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?