見出し画像

ベラルーシ生活#124 冬に逆戻り

こんにちは。
ここ2、3週間で早寝早起きを意識して生活していると人間の体というのは優秀なことに体内時計が勝手に作られるんですね。
おかげ様で朝6時半には完全に目覚めています。早起きすると1日の行動時間が長くなり他の人よりも得した気分になりますね。なのでこのブログも今まで夜書いていたのを朝書いてます。
そんな今朝、起きてカフェに行こうと思ったら外が真っ白。昨日まで10度以上あった気温が一晩でこんなに雪が積もるほどに。
ミンスクの気候は全く読めないですねーー。

もうすぐ4月なのに今週は気温が一気に下がるらしいので体調管理が大切です。

昨日、日曜日に放送された情熱大陸を見ていたんですが、その中で一人のプロサッカー選手が日記の中に書いた一文がなんだかとても心に刺さりました。

今日もありがとう。感謝。

当たり前のことですけど、一人で海外に住んでいると必然的の日本語を喋る機会が減りますし、感謝を日本語で伝える場面なんてほとんどありません。
何事に対してでも良いですが感謝をノートに書くということは自分の気持ちをポジティブにしてくれるなと思いました。早速自分も昨日から取り入れてみました。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?