見出し画像

ベラルーシ生活#95 12月

こんにちは。
今日から12月が始まり今年も残るところ後1ヶ月ですね。時間が過ぎるのは本当にあっという間です。

それでは11月を振り返っていこうと思います。
この1ヶ月の1番の変化は間違いなく気温ですね。
ちょうど1ヶ月前のブログの記事に8度と書いてあるのでこの1ヶ月で16度の寒暖差が生まれした。

そりゃ熱だって体調だって崩してもおかしくないですよね。
雪が降り出してから冷え込むまでが早かったです。
筋肉痛なのか風邪の症状で関節が痛むのかどっちだかわかりません。

あとはW杯が開幕した事ですね。
もうすでに開幕して10日ほど経ちましたが、見た試合はおそらく15試合近く見てると思います。
なんて言っても4年に一度の大会だし、その時の世界トップレベルの選手たちを観ることができるので自分自身の勉強にもなります。

さて今から約1時間後に運命のスペイン戦が始まりすね。ドーハとは時差がないので日本のように早朝起きて次の日しんどいみたいなことがないのがここベラルーシの良いところですね笑笑

試合展開を予想すると、意外にもお互いにボールを支配し合う展開になると思います。
ただスペインの方がボールを握ってる時の攻撃のバリエーションは確立されているので多少は攻め込まれると思いますが、日本の前からのプレッシャーと後ろの5バックで前半は耐えられると思います。

後半0でスペインを抑えた日本は60分あたりから三笘や南野、浅野と言った前線のタレントを入れてショートカウンターを見事に決めて1-0で勝利。
これができたらもうパーフェクトですね。

最悪引き分けだと他会場の結果待ちになりますが、流石にあのコスタリカがドイツに引き分け以上は厳しいでしょう。
あるあるなパターンとしては、ドイツがコスタリカに勝って日本は惜しくもスペインに引き分けて、3位敗退かな??
コスタリカ戦勝ってれば、と言うタラレバが明日の朝のニュースで流れないように応援するだけです。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?