見出し画像

ベラルーシ生活#113 海なし国でアサリ食べてみた

こんにちは。
今朝起きて外を見てみるとすごい美しい景色を見ることができました。

くっきりと月まで見えました。これで朝の8時半ぐらいです。ここ最近太陽が出ておらず昨日、今日と天気がすごく良かった代わりに外は極寒でした。
久しぶりに太陽の光をいっぱい浴びてビタミンDを補給できました。

明日から1度と一気に暖かくなりますね。
やはり天気が良いと格段と寒くなるのがこの地域の特徴です。

さて話がそれましたがこの国でアサリが手に入ったので早速食べてみました。

こんな感じで冷凍で売られてました。
大きいスーパーに行ってよく見てみると結構いろんな海鮮が手に入るんですね。

アサリのガーリック炒め。
アサリ自体の味は日本とまったく変わりませんが、噛むたびに毎回砂をジャリっと噛むのが嫌でしたね。砂抜き仕様にも冷凍されちゃっているのでできませんでした。
ともあれ久しぶりのアサリをこの国で食べられたのは大きな進歩でした。

あと4日でお寿司が食べられる。
楽しみで仕方ありません。

ではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?