見出し画像

【連載企画】れてしゃるじゅ!


作者もキャラも自由に遊びたい

仮段階のタイトル画面。バックには「Lily Love」のインストバージョンが流れます。

過去作『Lethe Charge』のキャラが織り成す完全ギャグ時空な冒険譚。戦闘も探索もなく、ドット絵ノベルゲームみたいな感じです。難しいことを一切考えずにハチャメチャマックスに動くマイアたちの様子を楽しんで貰うのが目的です。

本編の雰囲気を損なわないよう自重していた萌えネタもガンガン入れます。フリゲなんだからいいよなぁ?


公開&更新方法

数分で読める程度の話を無数にアップしていきます。選択肢が足りなくなったら次ページに持ち越すという感じで。


プレイはこちら!


シーン例

温泉イベント。裸の女性に囲まれてDTのような反応をしてしまうマイア。いつでも抱くことができるアリスはともかく、普段ガードの固いベロニカやヨケベドとも生まれたままの姿でイチャイチャできるチャンスなのだが…。
本編をギャグ堕ちさせた展開で、TwitterでのFFさんのネタ再現。そしてマイアとアリスの真っ黒い側面を拝むことが出来ます。
大した説明もなくキャラが一時的にショタ(ロリ)化することも。ちなみにこの台詞は頓挫した作品の台詞をリサイクルしたものだったり。アルフレッドは仲間キャラの中で誰よりもオトメだと思っている。男だけど。


やっと動いてくれるようになった!

少し前にスランプに陥った際には、大好きなマイアたちの台詞すら一行も書けず辛い思いをしたものですが、今回本当に楽しんで作ることができました。次回8月のスーパーゲ制デーにはとりあえずプリシーにver1.0を紹介できる状態にしたいと考えています!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!