見出し画像

Lethe Charge関連作品

『LetheCharge』には関連作品がいくつもあります。遊ばなくても本編を楽しめますが、遊ぶと新たな発見があるかも。時系列順に紹介します。
すべて短編なのでサクッと遊べます。




いつかまた煌めきの中で

約500年前の物語。禍乱の魔女が廃都アンフェルに顕現する発端。1分ノベルゲーム。


陥穽のプラセンタ

数百年前(正確な時期は不明)。物語中盤に遭遇する彼女のお話です。1分ノベル。


デビルズフォレスト

正確な時期は不明(Lethe Chargeより未来の可能性もアリ)。記憶が結晶化した緑の光、禁忌の森、キメラ化した生物、超人的な力を持つ少女など共通のキーワードが多数出て来ます。ルージュの正体はもしかすると…。雰囲気重視のアクションゲーム。


NAMELESS GIRL

14年前。禁忌の森、エスパスヴェル(楽園)が舞台となる。主人公の少女は…。そしてフードの男は…。アクションゲーム。


スクワイアの恋

10年前。アルフレッドの従騎士時代の物語。彼が恋愛に臆病になってしまった理由がわかります。それにしてもいちいち台詞が恥ずかしいのはどうにかならないのかな?(←作者)アクションゲーム。


少年狩り(通常/BL)

ショタアルフの物語2。辛い出来事を乗り越えた彼の幼いながら騎士然とした姿を見ることができます。うむ。こういう子のくっころが一番萌えるのだよ。もう男でも構わん♂短編ノベル。


「出られない部屋」とか何万何千番煎じだよマジいい加減にしろよ作者

ショタアルフの物語3。『少年狩り』がふりーむさんに受け入れてもらえなかったことから作った健全な出られない部屋。探索ADV。過去のトラウマに触れられ激昂してしまうシーンもあったり。


ESCLAVAGE

2年前。従騎士から昇格して間もないベロニカ。初めての単独任務に挑むのだが。今では敏腕暗殺術師の彼女もまだまだ未熟でした。それにしても皇女様のお気に入り(意味深)って…。短編ノベル。


夜盗-Yato-

マイアとアリスが北の大地で事実婚してからのお話。後日談とはありますが、やることは害獣(荒くれ者とかならず者とか)を八つ裂きにすることなので本編をプレイしてなくても問題なく遊べます。アクションゲーム。


れてしゃるじゅ!

『Lethe Charge』のセルフ二次創作。完全ギャグ世界線でドタバタするマイア達を拝むことができます。ごく稀に温度差で風邪ひきそうな真面目なストーリーも入りますが、それはそれで楽しんでやってね!


悪魔の塔

26年後の物語。アルフレッドの師匠であるエリザベート先生が主人公。悪魔♂に攫われた弟を取り戻す短編RPG。…ん?つまりこの頃の『Lethe Charge』主人公たちはイイ大人になって子供もいてじきに孫もできて(マイア×アリスについては養子とかとって)…。


これからもnoteのSSや短編などで世界観を広げていきたいなと思っております。

『Lethe Charge』プレイはこちらから!大事なことなので何度でも言うぞ!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,225件

よろしければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイター活動の資金に使わせていただきます!