見出し画像

【大阪・心斎橋】「大阪サウナDESSE」は「整い過ぎ注意」なサウナでした。

先月心斎橋にオープンした、「大阪サウナDESS」Eへ行ってきました。
感想を一言で表すと、「整い過ぎ注意」です。
さっそく、ご紹介していきます!HPは下記から!

ついつい巡りたくなる、サウナ

僕はサウナに行くと、普段は3セットで終了します。
ですが、ここでは7セットも楽しんじゃいました。

ここのサウナは全7種類。(貸し切りを含めると8種類)
それぞれ違う温度感、雰囲気、楽しみ方があるのです。

1つ1つ楽しみたい、そんな気持ちが芽生てしまいます。
そんな個性的な面々をいくつかご紹介していきます。

蔵サウナ

最初に入ったのが、「蔵サウナ」です。
キャパは14人と、当サウナでは一番大きいサウナです。
温度は比較的高め。入ってすぐに汗をかくほどの温度でした。

蔵サウナ

ここのサウナの特徴はまさに「温度」です。激熱のサウナが楽しめます。
高めの温度に加え、定期的にオートロウリュウサービスがあります。
これのおかげで、サウナ内の温度はさらに上昇。
肌を刺すような熱を体感できます。

ちなみにこのサウナでは、スタッフによるロウリュウサービスもあります。
体感してきましたが、さらに激熱のアウフグースを味わえます。
呼吸をすると、鼻の中焼けるような熱でした。

サウナから出ると、体は真っ赤。
整い後は、これまでにないほど「甘み」がくっきり出てましたw

特徴的な「2つの水風呂」

左:深水風呂 右:サウナ内水風呂

ここのサウナ、中に水風呂が設置してあるんです。
そこにもぐり、外へつながる水風呂へ直行できるという設計。
ゼロ距離で、瞬間整いができるんです。

そして、もう一つ。水深150㎝の「深水風呂」です。
入ると、頭からつま先まで冷水が包み込みます。
全身を均一に冷やす、これまた特別な整いの世界へ導いてくれます。

瞬間で整うか、深めに整うか、
2回楽しい水風呂でした。

はなれサウナ

次に行ったのが、「はなれサウナ」。
キャパは6人らしいですが、3人でいっぱいな印象です。
静かで、自由な空間を楽しめます。

少人数で楽しめる空間なので、
周りに迷惑をかけない範囲で雑談が可能です。
友人と会話を楽しむもの一つです。

ちなみに、セルフロウリュウも楽しめます。
プライベートに近い空間のため、温度調整も気兼ね無くできます。
「温度」も「楽しみ方」も自由な、「はなれサウナ」でした、

森サウナ

お次に向かったのが、森サウナです。
キャパは8人。座ると、目の前に庭園が広がる異世界感。
温度は高めで、オートロウリュウサービス付きです

黙浴スペースにあるため、ここでは会話は禁止。
存分に一人の世界に没頭することができます。
聞こえてくるのは、幻想的な音楽の音、ストーンに注がれる水の音。
サウナならではの音色が、日ごろの疲れを癒してくれます。

個性豊かなサウナたち

3つ紹介しましたが、他にも4つサウナがあります。
ぜひ残りは、足を運んで体感してみてください。

一つ一つ違う楽しみ方ができるから、
次々にサウナを巡ってしまう。
まさに「整い過ぎ注意」です。

「これまでになかった」、サウナの穴を埋めるような施設でした。

支配人の田中さんは、
HPに記載インタビュー記事ではこのように答えてます。

「やりすぎ」がサウナでは美点になる

「大阪サウナDESSE HP インタビュー」より
https://desse.osaka/insaview-1.html

その視点でサウナを作った結果、
水深150㎝の水風呂や、サウナからもぐっていける水風呂などの、
これまでにないものを実現させたという。

足を運んで感じたのは、まさにそれ。
・もっと高温のサウナを体験したい・・・
・周りに気を遣わず、セルフロウリュウを楽しみたい・・など、

まさに「こんなの欲しかった」というサウナが凝縮されてます。
大満足すること間違いなしです。くれぐれも整い過ぎに注意してください。
そんな、サウナDESSE。ぜひ足を運んでみみてください!

【リンク】


Twitter:@desse_osaka
instagram:@desse.osaka














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?