見出し画像

【大阪】アムザ(AMZA)に行ってみた

1週間の疲れをいやして、
充実した週末を過ごしてほしい。

その思いで、本日も
サウナご紹介して行きます。

本日ご紹介するのは、
大阪の「サウナ&カプセル アムザ」です。

アメニティ・設備・各種情報はこちらから!


水風呂苦手、それでも大丈夫

サウナの醍醐味と言えば、「整い」です。
サウナで火照って、水風呂につかって初めて訪れる癒し。
銭湯につかるより、数倍もの癒しです

しかし、僕は水風呂が苦手でした。
あの冷たさが、
どうしても耐えれない。

なので、ジムに通いだした当初は
サウナに入って汗を流すだけ。
それでも気持ちいいのだけど、
サウナ本来の3割ほどしか楽しめませんw

サウナ友達からは、
「もはやそれはサウナではない」と言われました。
仰る通りですww

そんな苦手を克服した僕から言わせていただきますと、
ここのサウナは、水風呂が苦手な方にとてもやさしい!

種類が多く、苦手な方から平気な方まで楽しめる
ラインナップがそろってます。

写真(上):ペンギンルーム 写真(下):寒冷壺風呂

水風呂につかるのが苦手という方に
おススメしたいのが、「ペンギンルーム」です。
ここでは、冷気シャワーによるクールダウンが可能です。
室温も0℃と、申し分ない温度。一度試してみてください!

水風呂は、
17℃のぬるめの温度から、
14℃と本格的な温度が楽しめます。

水風呂苦手だけど、
サウナを楽しんでみたいという方、
まずここでデビューしてみるのはいかがでしょうか。

居場所をなくした、僕の新しい居場所

つい先日、悲しいことがあったんです。
ぼくがサウナで、一番こだわりを持つポイントは、
「整いスペース」です。

外気浴が可能。
横になれること。
高層にあること。
窮屈にならないスペースが確保されていること。

その3点を叶えた、サウナが京都にあったのですが・・・
今月よりリニューアル工事に・・・
オープン日は11月とのこと・・・

心の拠り所を失っていた僕。
新たな外気浴スポットを探している最中。
そして訪れた、ここアムザも外気浴よさそう!
という理由で訪れた。

結果はあまり楽しめず・・・
いや、大雨だったんです。泣
負けじと、横になりましたがただ寒かっただけ。
すべて天気が悪い・・・、絶対リベンジしますw

外気スペース

晴れたら、こんな感じ。
難波の街を見下ろしながら、整える。
この上ない空間ですね。

おわりに

初心者に優しいアムザ、
いかがでしたでしょうか。

サウナの効能ってほんとに、偉大だと
かようになって気づきました。

疲労感の改善
肌質の向上
寝つきの良さ
など。

そんなサウナをぜひ、みなさんに知ってほしい。
そんな始まりのサウナに、ぜひアムザを選んでみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?