見出し画像

はじめまして。

こんばんは。はじめまして。
お金はないけど、旅が好きな社会人です。
よろしくお願いします。

今回noteを始めたきっかけは、小さな思い出を忘れないようにするためです。旅でのビッグイベントはずっと記憶に残るけど、小さな幸せ、ガッカリしたことは意外と忘れがちですよね…?

先に言っておきます。文才は作文得意な小学生以下です。そもそも多くの人に読んでもらうということよりも、自分自身の日記として記録することが目的なので…笑。それでも自分のために投稿した結果として、いろんな人におすすめの場所を知って貰えたなら僕は最高に幸せです。


自己紹介だけで終わるのはちょっと寂しいので、
もう、旅のことについて書きますね。

今回の僕らの旅の目的は、簡単に言うと小樽で寿司を食べ、美瑛富良野で写真を撮って、トマムで雲海を見ることでした。なので、初日以外は好天を希望する展開。

しかしですよ、しかし…
天気予報はは信じられないほど最悪
せっかく一丸のレンズもレンタルして、フィルターを買ってこれ。本当にガン萎え。

↑この予報ですよ(美瑛滞在は土日、トマムの月曜も雨と雷予報)…それでも相方が本当に優しく、ネガティブな僕を慰め続けてくれたので出発前日の夜までには、どんなに悪天候だとしても、心の底から楽しまないと、と決心しました(相方の魔法は恐るべし) 結局、旅行の前日は相方の提案で、睡眠確保の観点から羽田付近に前泊することに。

忘れ物等のアクシデントは全くなく、前泊するホテルに到着。着々と寝る準備を行い、ベッドに入りましたが、心が幼稚な僕は遠足の前の日の小学生のようにテンションガン萎え舞い上がってしまい、まさかの睡眠時間の確保に失敗。いやー、本当にアホですね。相方に申し訳なくなりました()

こんな感じで僕らは当日を向かえました。
続く。
#自己紹介
#旅 #旅行
#日記


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?