見出し画像

続ける難しさ

GKコーチの方とご飯に行った。進路について話をした時に、夢を持って叶えにいくのは今しか出来ないからいいことだよって。あと中高6年間とGKをやってきて、1番辛いポジションをよく続けれたよ。と言われ、6年間を振り返った時に本当に辛い時期がほとんどのサッカー人生だったけどチームメイトや監督やコーチに恵まれて続けれたんだと思った。「始めるのと辞めるのは簡単だけど、続けるのは1番難しい」と言われ、改めて続けてよかったと思えた。この6年間耐えたし、最後には楽しんでた。そんなとこをこれからも活かして将来の夢を掴みたい。プレーヤーとしてのサッカー人生は幕を閉じましたが、サッカーファンとしてのサッカー人生はこれからも続きます。

ありがとうございました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?