個人的に見分けがつかないポケモンの色違い8選

どうも。
ガイアです。

最近ポケモンにはまってきており、常日頃「現実にイーブイいないかな」と考えております。

かわいくないですか!!!!!!!!!!!!!!?????????????????????

皆さんもイーブイを崇め奉りましょう。
皆、ブイをすこれ。


でも私、一つだけ言いたいことがあるんですよ。

ポケモンには全種類に「色違い」というレアな個体が存在しているんですよ。これはその名の通り本来のポケモンから一味違った毛色を持っているポケモンがいるのですが、、、、、、


こいつがイーブイの色違いなのですが、こいつはまだ「あー色違うな」ってわかるんですよ。
でも、ゼニガメという青い亀のポケモンがいるのですが、こいつの色違いが個人的にわかりずらいんですよ。

それがこれです。


何が違うの!!!??

確かにこうやって見比べてみると「違うな~」ってなるけど、でもパッと見てわからないよ。
どうやら調べたところによると、通常版は甲羅が茶色なんですが、色違いは甲羅が緑っぽくなるんですよね。
そこで色分けしないで。みんなこいつの後ろ姿とか見ないだろ。もっとあからさまな違いを出してくれよ。大体どうゆう成長したら甲羅だけ他のと色違いになる現象が起きるんだよ。頭おかしいのか??

ということで今回は「個人的に見分けがつかない色違いポケモン8選」を調べていきたいと思います。


1, アローラロコン



何が違うというのかね。
教えてくれはしないか。

確かに言われてみれば色違いなのは分かる。微々たるもんだけど。
ホントに少しだけだけど。これを色違いって言ったらダメなレベルだと思う。
肌の色が多少明るいだけを色違いって言ったら何でもありだろ。さっきのゼニガメより理不尽になってきたな。オーキド博士(ポケモンに出てくるポケモンに詳しい教授)みたいなやつなんか「ほぉこれが色違いかのぉ~」って瞬時に見分けられてたのか????
あの老人は。ジジイのくせに。なんで俺は色覚でジジイに敗北してるんだよ。


2, ニャース

これが本来の色です。

そして、これが色違いの「ニャース」です。



????????

違うの、、、、?
どこがだよ。違いがもう分からない。
よくオーキドは見分けられたな。絶対見分けられてないよ。こんな微妙な差異なんて。せめて額に装着してある小判の色とか形が違うんだったらまだいいけどそんなんじゃないじゃん。もう「ほぼない」じゃん。違いが。
オーキドは色違いの意味を分かっているのだろうか。

3.ニョロゾ

いい加減「色濃いかどうか」で色違い判定するのやめません?おいオーキド。てめぇのせいだからな。てめぇがもっと色の違いがわかりやすいやつを「色違い認定」してくれれば良かったのによ〜〜〜〜〜。

カス!
っていうか、話変わるけど色違いって割とわかりやすいやつはわかりやすいんよ。例えばこいつなんかわかりやすいじゃん。

オーキド博士はどこで狂っちまったんだろうか。見るポケモン全てを色違い認定していく狂人に。

ちなみに俺が納得いってないのってこの色違いが分かりずらいだけじゃなくて、こいつ進化すると緑になるのよ。

最初っから緑になっとけよ、、、、。お前なんで急に緑になったんや、、、、。マジで意味わからん。このニョロボンは後で1回殺す。

4.ヤドン


なあ。オーキド。てめえ老眼を極めたのか。てめえな。いい加減にしろよ。これじゃあ全国のポケモンキッズが泣くぞ。まじで老眼極めすぎだろ。
いやマジで違いないだろ。オーキドが色盲の可能性が出てきた。老眼鏡を買うことをお勧めするよ。

マジで見分けしずらい。ポケモンスリープでこの色違いが出てきたときは寝ぼけてるのかと思った。普通に見逃すレベルでわかりずらい。多分ほかに合う色がなかったんだろうな、、、、。確かにピンク以外でヤドンに合う色ってなんだろ。赤とか?

5,ワッカネズミ

これは色違いとかじゃなくて来てる服の違いだろ。着てる服の違いで「色違い」とか言われの新手のいじめじゃないか?????
別にいいじゃん。どこの家庭がどの服着てたってよ~~~。あのオーキドのジジイは多様性という言葉を知らないのか。現代に合わせようとしないジジイってたまに見かけるけどオーキドがそのタイプだとは思わなかったよ。

オーキド
ろうがいポケモン(クソタイプ)

人の多様性を受け入れられず、昭和の価値観にいつまでも固執している滑稽な人間。ジジイ。色盲である。

6,コレクレー

これに関しても割とワッカネズミと同じことが言えそうなんだけど、宝物の色が違うんじゃなくて、中に入ってるやつが違うだけじゃん。

色違いって、全体的に色が捕色とか、元の色と似てにつかなかったら「色違いポケモン」って言葉に説得が出そうなんだけど、こんなほんの一部が違うってだけで色違いっていうのどうなの。

もっと全体的に色変えてくれよ、、、。せめて色変えるならコインの色とか、宝箱についている銀色の丸いやつの色とかそこら辺をチェンジしてほしいんだよ、、、、。

オーキドがこいつの色違いみつからなくて、中身を見た目だけが似てる人形と入れ替えて、色違いマッチポンプした可能性がある。

7,ヌケニン

もういいよ。色薄くするだけのシリーズは。そんなのは求めてねえんだよ!!!!!!!そんな薄い色だけじゃあ満足しないんだよ!!!!!!!!!!オーキド!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ぶっ殺してやるからなあ!!!!!!!!!!!
永遠にお前を恨む。こんなのを色違い認定していいのか。いいのか!!!!ポケモン博士の名を冠するお前がこんなので満足してちゃあいけないんじゃないのか、、、、?色盲とかじゃなくてなにか別の脳か心の病気を抱えている可能性があるぞこれ。

オーキド。考え直してくれ。もうこれ以上色が薄いだけで色違い認定なんてしないでおくれ。そんなんでは君の「ポケモン博士」の名が汚れる。よぉく注意してポケモンを選定しろ。わかったか?色盲め。

8,カビゴン

これを色違い認定したオーキドはカビゴンに押しつぶされてミンチになればいいと思う。
もういいよ。お前はポケモン博士じゃねえよ。ただの頭と目がおかしいポケモンオタクのジジイだよ。てめえは。死んでしまうがいいぞ。てめえの体を3分割してモンスターボールに封印してやる。


皆さんどうでしたか???

ポケモンの色違い、やっぱ分かりづらいですよね、、、、。

今回のポケモンの色違いの検証でわかったのは以下の3つです!!!!

・色違いと言いつつ色を薄くしているだけ
・でも割とはっきり見てわかる色違いポケモンも存在している
・オーキドはポケモンの色違いを性癖としている、色盲であり勝手に博士と名乗るただの化け物、愚の骨頂である最悪のクソとカスを最高に詰め合わせた、史上最低の奇想天外博士。

皆もいろんな色違いのポケモンを見つけようね!!!!だけど色が薄いのを色違いと認定しないようにね~~~~。

あんな博士になるな。同じ轍を踏むな。以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?