歯医者はやはり行きたくない

定期的に歯医者に行ってみてもらった方が良いと勧められることがあります。でも、歯を削るあの道具が嫌で嫌で通いたくないし、時間も取られるから行きたくないのが私である。

今は痛みもないし、歯磨きもしている。
けれど、糸ようじや歯間ブラシも用意されているけれど
使わずに・・・いるんだよな。

歯医者に行きたくないのならば・・・
特にやった方が良いのかも・・・。

そのうち取り入れようかな。

歯石は放っておくと、岩みたいに硬くなってしまい
あの歯を削る機器を使うことになるらしい。
日頃から歯石の除去をしておかないと
のちのち一度の治療で痛い目に
合うようになるのかもしれないらしい。

・・・なんだけれど
歯医者に行くのは
やっぱり億劫である私なのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?