いつかは出逢いたい。自分が継続出来て安定できるものに。

私が継続出来て、生活費を得られて、心のケアも出来るものって何かないのだろうかと考え込んでしまう。

34歳になり、収入も沢山あるわけではないが、家族の支えもあり、時折、躁鬱(そううつ)や双極性障害により、感情の波が大きく変化して、まわりも巻き込みかねないトラブルを生むこともある中で、何とか今までやってこれている。

けれど、いつまでも親がいるわけではないし、いまだに自立できていないところもある。何か継続出来て安定できるものをと探しているが、気づけば続けられずに放置状態のものが多くなっていった。

そこで浮かんできたのは、読書が出てきた。
利益になるわけではないのだけれど、たぶん。
でも、読書は良いことが沢山あると聞くし、収入が高い人は読書の習慣を持っている人もいると聞いたことがある。

文字を読むだけなら、少しできると思う。
内容が頭に入ってこないけれど、時々、音読するというのも、しゃべる練習になるのかもしれない。

アウトプットで覚えられやすいというけれど、相手がいない時は、紙に書いてアウトプットしてひと息ついたら読み返すとか、数分間、読み返してみる。

読書家というレベルではないし、その道にもプロと呼べる人もいるのかもしれないけれど、読むことは出来るかもしれない。

なんだかんだ、私の中でnoteに立ち寄る頻度も増えてきた。
趣味とまではいかないと思うけれど、趣味と呼べるくらい継続的に、何かを読むことに意識を少しだけ向けてみようかなって思いました。

仕事に出かけてもストレスだし、休日のゆったり流れていく感じでもそわそわしてしまう。ハマれるものを早く見つけて、のめり込んでいきたいなと思う今日この頃です。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?