見出し画像

自分で選んだ学びの後・・・

~食生活アドバイザー検定を受けてきた~


人生後半に入っても
20代の頃のような食事がやめられない生活だった
仕事という責任が身体中に染み込んでいて
身体に違和感を覚えても
ジャンクフードで紛らわす毎日だった
休日の発散方法では
もう対応できなくなっていたんだろう
心配されないように
”気持ちは若いですから”~なんて言っている場合ではない
身体って正直で心にまでモヤがかかってきた
何とかしたい!

・旬のモノを食べるようになった
・ビタミン・ミネラルを含んだ食べ物を知った
・果物の皮むきをするようになった🍎
・冷蔵庫の中を見て、食材を使いきるようになった
・栄養成分表示を見るようになった
 などなど

自分で選んだ学びの後・・・

目の前の生活は明らかに変わった!

身体と心は繋がっています(確実に)


ストイック過ぎずに食生活改善中


#最近の学び


この記事が参加している募集

最近の学び

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました🐕 いただいたサポートは、インプットのための活動費に使わせていただきます🐕