見出し画像

貴方に救われました、と。

君のままでいいんだよ、とか
ありのままでいればいい、とか
聞こえのいい言葉は消化が良いもんだ
一瞬だけ効果のある薬みたいで
溶けて消えたら何事も無かったようになる

羨ましい
妬ましい
変わりたい
変われない
踏み出したい
踏み出せない
追い掛けたい
逃げ出したい
飛び出したい
隠れていたい

そうやって押し問答は続いてく
自分のことなんて愛せないから
優しい言葉が皮膚を逆撫でして震わせる
"今のままでいい"なら悩んじゃいないだろ

自分のままでいたくない
ありのままなんて受け入れられない
なのに変わる方法がわからない
わかっていても足が竦む
"あの人みたいになれたら"ばかり大きくなるあの人みたいに頭が良くて
あの人みたいに優しくて
あの人みたいに前向きで
自分が自分でなければ完璧だった

嫌いな自分を笑うことだけは上手くなった
心が軽くなるから笑顔を作って
考えなくていいからなんでも笑い飛ばした
反射みたいに
自分自身を認めないから笑ってた



なのにこんなに御託を並べて喚いたって
貴方の言葉に救われたこと
何故かどうしたって否定できないや