見出し画像

普通になりたかった

↓ドラマ「初恋、ざらり」より。

共感すぎて、泣いた。
私が思ってる事、そのもの。

主人公は自閉症を持っている。
当事者が思っている事を、再現してくれたドラマに感動した。

友達と遊んで、喋って、勉強して。
恋して、就職して。
毎日それなりに楽しくて。

私が経験できなかった、ほど遠い普通。
普通になりたい。
ただ、それだけ。
何度思っただろう。
普通の女の子になりたかった。

でも頑張っても私には、できなかった。
悔しい思いをずっと抱えてきた。

羨ましいと思ってしまう。
なぜだろう。
みんな元気いっぱいでキラキラしてるから。
私も、そんな風になりたかった。

でも無理して普通に生きたら、
体や心が壊れるかもしれないから
自分のペースで生きた方が良いのかな。
自分に優しく。

みんなと同じ人生。
憧れる。
だけど、違った方が面白いかも。

ずっと、皆と同じが出来なくて悩んで悩んで
ここまで来た。
だから皆と違うっていうのに慣れた。
逆にもう怖いもの知らずかもしれない。

でも、普通が欲しかった。


自閉症にフォーカスを当てたドラマが生まれたのが嬉しい。
これからも、そういったドラマが増えたら良いな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?